LICORNE

2023/01/29 10:15



(🎞 アトリエのカラフルなゲート!この日はあいにくのお天気でした。)


本日からリコーヌのマルセイユ旅行紀をご紹介します!

最後まで楽しんでお読みくださいませ✨⛵️


昨年、3年ぶりにフランス・マルセイユを訪れました。

今回は、リコーヌのイラストを手がけているマルセイユ在住アーティストのTakeshi Jonooさんのアトリエをご紹介します。

LE COUVENT(呼び名はクーボン)と呼ばれる、

マルセイユ在住のアーティストが所属する、昔の学校を改造した集合アトリエの一角に彼の作業場があります。

 

窓からはマルセイユの特徴的な赤煉瓦の家が見えて、それはそれはマルセイユらしい作業風景。

ここで素敵な作品が作られているんですね...感激でした


(🎞 逆光で写っていないだなんて...)
 


敷地はとっても広く、くつろげる中庭に、染色を手がけるアーティストが手入れをする畑など、たくさんの場所があります。
夏には地元住民を招待して屋外コンサートなどもするそうです!
 
皆で協力し合って古い建物を修繕しながら、自然でゆったりと作品作りに集中できる環境なんだそうです。


(🎞 大きな壁面がある中庭。その他に小さな畑もありました)

 
今回はこちらで何名かのアーティストの方々とお昼を一緒にしました。
最近はヨーロッパ中からたくさんのアーティストが移り住み、マルセイユは人気の場所になりつつあるようです😊
 
太陽を感じる温暖な気候や、豊かな自然🌿

パリと比べると物価も安く、良いところがたくさんだから移り住みたくなりますよね〜。


LICORNE(リコーヌ)のマルセイユ旅行紀、次回につづきます!

最後までお読み頂き、ありがとうございました🦄🫧

それでは、本日もリコーヌ石けんの泡と香りと共に、心がふと落ち着く時間をお過ごしください🛁



Mail Magazine

新商品やPOP-UP開催などの最新情報をお届けいたします。